てぃーだブログ › 片頭痛はこうやって治そう! › 片頭痛編 › 頭痛の治し方、伝授します!

2010年04月19日

頭痛の治し方、伝授します!

世の中、頭痛で悩んでいる方の何と多いこと・・・。

そんな方に、私が今まで身を持って経験してきた頭痛の治し方を伝授していきたいと思いますおすまし

私もかつて、激しい片頭痛で悩んでいました。

高校1年生の頃、突然の閃輝暗点(視界がチカチカする)→嘔吐→頭痛という症状がわが身に起こりました。
その時は『ん?視界が何だか変・・・』 『だんだん気持ち悪くなってきたよ~』 『こめかみが痛い!立って歩くのもキツい!!』と、めまぐるしく変わっていく自分の体調に、恐怖を覚えたものです。


そしてその頃は、まだまだPCが広く普及していなかった頃なので、
これが片頭痛という事も分からず、また病院に行ってもうまく自分の症状を伝えられず、
またトリプタンなどの薬も世に出ていない時代でした。
ですので、これがただの頭痛だと認知しておらず、何か恐ろしい病気が潜んでいるのでは・・・と思っていました。


短大を卒業し、就職してからもこの症状は見られました。
キツかった・・・
小さな店だったので、一人で店番している時に片頭痛が起こったら、吐き気と痛みを抑えながら接客。
合間合間にトイレに駆け込んで吐きつつ・・・
あの頃は頭痛より、吐き気の方が我慢できず、苦しかったなぁ~。


片頭痛が起こったら寝込むしかなく、そんな私に家族は
『会社に行くのがイヤなんじゃない?拒否反応みたいなものだよ』と・・・。
仕事はキライじゃなかったのに、こんな事を言われてショックでした。


しかし、『あること』をして、私の片頭痛はピタリと治まったんですよ!
その『あること』とは・・・

私、下の歯の奥歯が1本、変なふうに生えてきていたんです。
みんな上に向かって生えているけど、1本だけ横向きに。
永久歯の生え変わりのときにそうなってしまっていて、それをそのまま放置していたんだけど、
歯磨きしにくいし、虫歯になったらやっかいだろうなぁと思い、23歳の頃に抜いたんです。

そしたら・・・『これが原因だったの??』っていうくらい、片頭痛は一度も起こらなくなりました。


閃輝暗点が起こったら『また頭痛だ・・・』とテンションが激しく下がり、何をする気にもならなかった、あの絶望感から救ってくれたのが抜歯だなんて。
あっけなかったけど、やはりあのつらい片頭痛が消えてなくなったことは、ものすごく嬉しいですラブ
私はもう片頭痛で悩みたくないので、それを機会に4本生えていた親知らずも全て抜きました!


今、ネットで色々検索していたら、虫歯や歯並びが頭痛の原因である事もあるらしいですね。
子供の頃から頭痛に悩まされてきた人が歯列矯正をしたら治ったとか、虫歯を治したら頭痛が治まったとか
そんな声が色々と紹介されていました。


ですので、片頭痛に悩む方は、一度歯医者に行って検査してみるのもいいかも。


歯に原因が無かった方は、田中彰子式 女性のための慢性頭痛改善法がお勧めです!


それではまた更新します♪

田中彰子 女性のための慢性頭痛改善法 頭痛 STK 肩こり コンタクトレンズ 目の痛み




Posted by シロクマたん at 10:43│Comments(0)片頭痛編
この記事へのトラックバック
片頭痛は治らない、薬とうまく付き合っていくものだというのが医学界の常識。でも、私も高校の頃に突然の閃輝暗点→嘔吐→頭痛という症状にものすごく恐怖を覚えたものですそしてその...
片頭痛は簡単に治ります!【片頭痛に悩む女性へお勧めですよ!】at 2010年04月19日 10:45
頭が痛いってツライ・・・私の場合、肩から頭へ痛みが上ってくる感じ。つらいときはお家にある低周波治療器を当てると良くなりますが、15分ほどで痛みがぶり返しますこのような痛み...
お届け!【幸せデリバリー】at 2010年04月19日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。